2018-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました。

結局ろくすっぽブログの更新はできずじまいでした。 理由は何のことはなく,単なる無精です。 今年は初めて広島県外に拠点を移しての生活となりましたが,当初の不安もなんのその,新天地の皆様のありがたい協力もあり,何とか研究のペースを落とすことなく…

土佐の高知の

はてなブログへ引っ越し

とんと更新していないこのブログですが,過去記事を捨て去るのも勿体ないので,とりあえずこちらに移行しました。 これを機会に,週一くらいは更新するよう頑張ってみるか。

4月になって

4月になり、神戸大理学部生物多様性講座で学振SPDとしてお世話になる事になりました。 昨日初ゼミでの発表を終え大掃除をし、少しは環境に慣れてきたと思います。 制度の問題で今月中はろくに調査にも記載・実験もなかなかできない状況なのですが、月末には…

引っ越しほぼほぼ終了

やっとこさ、新しい家も段ボールがほぼ開いて、いつものペースが取り戻せてきた。 あとは書斎用の机(実家で眠っていた)が届けば仕事場の体裁はほぼ整うので、 冬のうちに書き物全般をやっつけたい。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。今年は生まれて初めて県外の人間になる予定ですが、今後より一層精進いたしてまいりたい所存です。