2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

土日のお話

土日は京都で勉強会。 奈良駅で後輩を拾い、北上する。土曜は発表無く、他の方々がどのような研究をしているのか どのような考えを持っているのか発表を聴き、非常に勉強になる。 夜は飲み会、エゾシカやビワマス、ハス、二ゴロブナなど普段食べれないものを…

和歌山の話

木曜午後より車を走らせ和歌山県へ 日付が変わるころに和歌山入りして車中泊、翌早朝よりサンプリング開始。 会津川の一支流。深みを覗くとうようよ居たので竿を出す。 延べ竿に餌は米粒。ガン玉は打たない。さらにもう二か所北上しつつサンプリングをしたら…

もう三連休終わった

今日一日何も生産することなく終えてしまった。 自己嫌悪に陥ると共に、これから一週間とても忙しくなることを確定させてしまったことを後悔する。 昨日はトラでオケに乗る。教音関連の演奏会。 月初めに話をいただいたので結構ギリギリになった。 声をかけ…

暑さ爆発

暑いうだるような暑さが続いている。 プレパラート上に何匹虫がいるのか数えようにも、ものによっては100匹くらい乗っているのでなかなか大変。 そこで、マス目で区切ろうと思うのだが、よいアイデアはないだろうか。 いま思いついているのは、透明ラベルシ…

簡易

このところ家のLANケーブルが断線していてネットにつなげない。九州へ調査旅行へ行くなどいろいろイベントはあったのだが。