2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の海に戻ってまいり

やっとこさネットに繋がる所まで帰ってきた。 Twitterの調子が悪いのでこちらで。現在五島列島の近くを通過中。 イカ釣りをして風呂に入ってきたところ。韓国ではいろいろなところをまわることが出来、根性で魚も採集解剖した。明日も早いので、この一週間の…

行ってきます

明日から30日まで乗船実習TAで韓国へ行く。何か採れるといいなあ。 船の上では暇だと思うので、論文書きやデータ整理に勤しもう。

釣り

昨日の午前中、やっとこさ生きた魚のすべてを解剖したのでお昼から依頼のハヤを釣りに行った。 一か所目は山の中の沼。 池は上下二段になっていて上の大きいところで繁殖しているものが、下の沼に来て溜まっているらしい。 二か所目はいつものマイフィールド…

三原庄原へ

先日お盆休みで人が少ないのをいいことに、県北へ調査に出かけた。 採ったものはタカハヤ、カワムツ、カワヨシノボリ、ドジョウなどまあよくいる面々である。次いでと言っては失礼だが、比和自然科学博物館にお邪魔してきた。 モグラで有名なこの博物館の存…

日記

ご無沙汰です 盆休みを終え今日より復活。

シマイサキを求めて

一昨日ついにやった。 探し求めていたシマイサキをついに手中に収めた。 釣行3回目にしてである。シマイサキが釣れたと情報の有った河口へ向かったのは先週。 夜釣りである。大潮に近く満ち潮狙いであった。 先行していたシーバサーの邪魔をせぬよう仕掛けを…

というわけで写真

日曜は中学生吹奏楽フェスティバルにて招待演奏 HUWOを名乗る謎の団体にて参加 ノリノリで吹けて、soliもとちらなかった。 満足 簡易― その川(昼) りりしいよっしー君 山中でタマゴタケ 拉致して帰ったヒバカリ 今日ドジョウを入れると、目の前で獰猛な捕…