2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日の話

県北へ虫捕りに同行した。 夜にライトもしてくれるとのことなので、楽しみ。 行ったのはこんなところ。ふらふら散策しているとこんなものを発見 ギンリョウソウであっているのか?のっぱらになっているスキー場にてピンクのバッタ 帯化したアザミ 夜にライト…

勉強不足

順調に事は進まずどうやら7月末に別の本番が入りそう。今週の頭はスルメ釣り。 月曜はボウズ。火曜は何とか6杯。 途中浮きの電気が切れたので探りに変更。これが良かった。 刺身で食べるならば十二分なサイズ。虫は悲しい位ついていなかったので無問題。水…

日記

昨日は久々の本番であった。 それも木管五重奏。 教音のアンサンブルコンサートに人手不足と呼ばれてほいほいとついて行ったものである。ラヴェルを演りましたが相変わらずのチキり癖が出てしまって連符で指が動かない。 それでも最後の楽章ではだいぶん力も…

よいしょ

昨日論文を投稿した。 去年のはリジェクトされたまま寝かしてあるが、今回のは行ける気がする。今週末は木五の本番。 日が近づくにつれ少しずつ自信が出てきた気がする。

たいばら

先週はこのようなところに行ってきた。 学校から車で一時間ほど。岡山でよく見るような風景の場所である。 大学周辺にはもう残っていない環境。土掘りの用水路でガサると、ちびナマズ・ギンブナ・ヌマムツ・メダカ・タイリクバラタナゴといった魚が入る。 初…

今日のサンプリングはまた次回

土日は思い立ったが何とやらのサンプリング。 まずは日没直前にたどり着いた兵庫県のとある河川。 ほぼ農業用水路。一網目で入ったのはなんとオヤニラミ。 去年島根で出会って以来の再会である。そのまま必要なムツさんを採って、高速のインターで車中泊をす…

頑張る

土日の話はまた明日更新したいと思う 梅雨前線同様この日記帳もだれてきたので引き締めないといけない