2017-01-01から1年間の記事一覧

放置しておりました

色々と懸案事項が解決し、やっとのこと再開しようかという心持になりました。昨日は某面接のため東京へ夜行で赴き、気分転換も兼ね、お昼から目黒へお邪魔しました。 O先生へ手持ちの住血吸虫をお渡しし、次回?の特設展について貴重なお話と資料を見せてい…

日記

昨年度末は学位論文が無事通り、晴れて博士になれました。 人生一つのあこがれを手に入れ、今後とも精進し家族の助けをありがたくもいただきながら、頑張っていこうと思います。やっと書き物が終わったかと思えば、次に行くための申請書作成に追われている。…

A3トレース台の威力

査読から帰ってきた。 Figがへたっぴだから書き直してね(意訳)とのことで、まあ3年前に墨入れしたものをそのまま出したのはやっぱりまずかった。 しかし!ここで昨年末手に入れたA3トレース台の活躍するときが来たのである。 保護カバーの静電気力で紙が程…

2017年、明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 生きております。今年は暖かいお正月を過ごし、何本か原稿を完成させて先生へ送りつけました。 いろいろと勝負の年になることは間違いないので、気を引き締めてまいりたく思います。 引いたおみくじは小吉:「学問は困難な…