2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

安政柑うま

大崎上島へ遊びサンプリングに出かけた。先月行ったときに採ったミミズハゼに面白いものがいたので、もう少し欲しかったため。 潮が引ききるまでは遠浅の砂浜で釣りをし、コチ?やヒメハゼを釣り、手網で魚採り。 キヌバリが非常に多かった。 後輩のためにア…

簡易

少々忙しい毎日土日は木五のあわせとオケの合奏。 結局解剖できずじまい。

Englishな日々

週末に2本の論文のMSが完成。 後は引用論文の到着と内容の確認待ち。 中身は大体分かっているのだが、一応見ないと安心できない。 海外からの取り寄せなので時間がかかる。

アナゴの方が好み

近頃更新頻度が下がったのは怠慢というほかない。 昨日はあまりにも前髪がうっとおしかったので散髪へ出かけた。 ボウズにはしなかった。 2月以来だというので、ずいぶん久しぶりである。 とてもすっきりした。夜頃後輩から電話があり、サークルの新歓合宿に…

写真大会

午前中は練習 午後から周防大島より送られてきた魚を捌くだけで精一杯だった。 - GW前半戦初日土曜日:干潟採集&干潟釣り 日中はクサフグしか釣れないことが分かったが、欲しかったものが採れたのでよし。 次来るときは夜釣りに挑戦予定。 二日目日曜日:大…

生存中

ゴールデンウィークは調査に行ったり遊びに行ったりで充実中。 後日まとめて日記にする。