2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日になると鼻がむずむずする

月曜日は母校の定期演奏会にお邪魔して楽器を吹く。 そのため週末は実家に帰ってのんびりとした時間をすごすことができた。 さすが若い人たちは持っているエネルギーが違うと思ってしまい少々悲しい。そろそろ新年度になってしまうので、来年の勉強会幹事の…

日記

日曜日は演奏会本番。 リハでとちりまくったけれど、本番でうまくいったのでよしとする。一昨日は暖かく天気もよかったので、川の中を散歩した。 相変わらずの魚たちが泳いでおり、ナマズも健在だった。 クサガメなんかも這い出てきていて、春を感じた。 昨…

昨日の話し

昨日は昼から散策出る。 途中までは日差しが暖かかったのだが、途中から雨模様となる。 近場の川沿い山越え道や、山際の田んぼを歩いたり、ドライブしたり。 どこかしこでも道路の拡張工事が予定されているようで、発展を喜ぶべきか、フィールドが変わって悲…

春がきたーー

ここのところ葬式づいている。 暖かな日差しに誘われて、昼ごろに構内を散歩した。 早春の虫が顔を出し、カワムツがずいぶんと活性になっていた。 さらには、ニホンカナヘビも活動を開始しており、ニホンアカガエルの卵のうからオタマジャクシが飛び出してい…