雨の日になると鼻がむずむずする

月曜日は母校の定期演奏会にお邪魔して楽器を吹く。
そのため週末は実家に帰ってのんびりとした時間をすごすことができた。
さすが若い人たちは持っているエネルギーが違うと思ってしまい少々悲しい。

そろそろ新年度になってしまうので、来年の勉強会幹事の仕事を始めにゃならんと思うのだが、なかなか思い切りが付かない。
あまり寝かせておくわけにも行かないので今月中には手をつけたい。

昨年夏に投稿した論文も無事受理され、今日も短いながら論文を投稿した。
いいペースではないだろうかと思う。

そういえば月曜の朝にイボタガを採ったのだった。冷凍庫にほおってあるので乾燥する前に展翅せねば。