風呂上り

ナマズを家に迎えるために、先ほどまで水槽の引っ越しをしていた。
上部フィルターのマットがまだあったと思っていたら、もうなかったので明日朝一で買いに行きたいと思う。ギギ水槽から水を頂戴したので立ち上がりは良いと思う。

今日は韓国からのお客さんに染色法と永久標本の作り方を教えた。実際の作業時間はほとんどないので、余った時間は文献のコピーに充てられた。明日から何をされるのだろうか。

余った時間で私はギギ採集に再挑戦。しかし空振り、代わりと言ってはなんだが黒瀬川初のタモロコが採れた。他に大型のカマツカとヨシノボリ類。

残念ながらタモロコには何も虫がついていなかったが、カマツカから少しとれたのでよしとする。