課題しよ

どうにもやる気が出ないのは、おそらく水分不足が原因と自己診断する。
よって今紅茶を入れた。

何本か書きかけの論文があるのだが、なかなか思うように進まない。
重要な部分の考察に必要な文献がなかなか手に入らないことも一因にあるが、身が入らないというのが正しいところと思う。
そして基本的に飽きっぽい性格なのだ。


土曜は久しぶりに買い物に出かけた。
欲しかったものや、日用品を購入する。
たまたまマグロの解体ショーに遭遇したが、絶対に欲しくなると思ったので、早々に退散した。
中古品しか買いに行かないペットショップが少々きれいになっていた。
棚が少なくなり通路が広くなっていたが、消防法にでも引っかかったのかしら。
日曜は大学周りで駅伝大会が行われていたが、スルーして半日寝ていた。
夜に半分寝ながらN響の定演を聴き、就寝。