エイひれはまあまあの味であった

研究室担当の学生実験が無事終了したので、今日はこれから打ち上げに行く。
WRの新歓も同時に行われるらしいのだが、こっちに顔を出せられるかどうかは分からない。
28日の夕方に干潟へハゼ類を採りに向かった。
狙いはチワラスボだったけれども出てこず。
ヒモハゼがたくさん出てきたのでこっちを持ち帰る。
すると、小型のアカエイがふらりと足元に寄ってきたので手網ですくってしまった。


腑分けしたところ、日本初記録物が出てきたので大喜び。もしくは未記載種。
あと本来軟骨魚類にはいないはずのものが腸内容物から出てきたことが大きな発見。
やっぱりこのグループはサメ・エイに付けないんだな。